So-net無料ブログ作成
検索選択

河津桜 [日記]

 用事があって、通ってみたら、ちょうど桜まつりの初日でした。

まだ朝早かったので人はぼちぼち・・・。

菜の花、桜、電車とコラボして上から撮るのがきれいらしく、
上から一眼レフカメラを構えていた方々が多かったです。
sakura.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公約実現バーガー [日記]

 マックの投票で1位になった

ダブルチーズバーガーの値段でトリプルチーズバーガーを買えるので

買ってみました。

triple1.jpg

triple2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱ富士山はいいな [日記]

 最近は天気がいいと富士山見えるかな、、と思う今日この頃。

職場から見えるって知ったのはつい最近。
fuji1.jpg

冬の透き通った日には見えるなんて素敵です。

今日は見えるだろうと車を走らせて見に行ったらなんとよく見えました。
fuji2.jpg
大晦日にこんなきれいに見えたので、来年はよい年になることを願いをこめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山見えた! [日記]

 特に富士山を見に行ったわけではないのですが、

相模湾側でたまたま富士山見えました!

fuji1.jpg
最近富士山フリークなので、超感動!

長男の学校からも実は見れるんです、その時は曇りでかすかに見えました。
fuji2.jpg

写真でもかすかですが、ちょうど煙突真ん中に天気がいい日はこう見えるんです。
fuji3.jpg

ここはより富士山に近いからもっと大きなシルエットです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンブラン [おでかけ]

 職場で話題モンブラン

そこのお店は市外にあるのですが、そのモンブランがおいしいということで

買いに行きました。

中がサクサクで、栗感たっぷり。

monburan.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷蔵庫故障・・・。 [日記]

 冷蔵庫が故障してしまいました・・。

電源が入ったり、入らなかったり。

中身が溶けたりして、すぐに買いに行きました。

でもまだ10年しか使っていないのに。

冷蔵庫はこれでもう3台目です。

引っ越しが多かったりして、1台目はそれが原因だけれど、2台目は1回だけ引越しした
だけなので、それが原因ではないので、はずれだったのかな。

新しい冷蔵庫は、一番容量が大きいので、いっぱい入るので、調子にのっていっぱい詰め込まないようにしなくちゃ。

一番の心配がリビングのドアを通るか・・通る予定で購入したけれど、さすがに
両端1センチも余裕がなかったので、ギリギリでした。
reizouko.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンゴー [日記]

ポケモンゴー・・。まだやってます。

でも若者はやっていないようです笑

それで

ポケモンゴープラスを買ってしまいましたー!!
さすがに恥ずかしくて、誰にも言ってません・・。

pokemon2.jpg

pokemon1.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宵の明星 [日記]

 自宅から見える宵の明星。

きれいだー。
kin.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山 [おでかけ]

 10月の終わりの晴れの日の週末、富士山5合目に行きました。
fuji1.jpg
5合目までの道も規制も終わり、登山シーズンも終わったので、駐車場もそれほど混んでいることもなく、スムーズに行けました。

 5合目のお店はバスツアーも多く、にぎやかでした。
私たちもここまででと当初考えていましたが、ちょっと上に登ってみたいと私が言い出して、

6合目まで行くと、テレビで見る登山道が広がっていましたが、やはり霧?雲?で
先が見えなかったし、山小屋ももうしまっていて、案内の看板もブルーシートで
かぶされていて、人もほとんどいませんでした。さすがにここまでくる人は
いないみたいです。
fuji3.jpg
それでも携帯もつながるし、次男は時間を決めて、8合目近くまで登ってきたようです。
でもこんな霧で一人にした次男が大丈夫か、不安になってきてしまいましたが、
2時間くらいで、5合目と8合目の往復をしてきました。
そこまで行くと人はいなかったようです。


快晴ではなく、あまり高速からも富士山もかすかに見える
程度だったので、5合目からも下の景色も山頂を見上げても、曇っていて、見れることが
できなかったのが、唯一の心残りでした。

今年はもう雪が降ってくるので、来年は山頂まで行ってみたいな。

富士山メロンパンを食べて帰りました。
fuji2.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空港に迎えに行きました! [おでかけ]

 パパをお迎えに、羽田空港に来ました!
haneda1.jpg
初めて国際ターミナルに来ましたが、京急の電車おりばからすぐという便利さに
びっくりしました。
handa2.jpg
これじゃ羽田空港から便利だからこちら利用したくなりますね。

飛行機見るとテンションあがる!
handa3.jpg
ここで働けたらいいなって思いましたが、現実は無理だけれど、空港は夢がありますね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感