So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

フットサル [サッカー]

仕事が終わり、夜の体育館で
職場のフットサルの練習に次男君と一緒に参加しました。
footsal.jpg

フットサル懇親会と名前は、和気あいあいな感じですが、
ほとんど若者のみ、ガチンコ勝負、私なんてスポーツできる恰好はしたきたものの

遠慮しました。
;^_^A

とりあえず次男君にとってとてもいい練習になったかな。
みんなに温かく歓迎してもらい楽しかったよ。^_^

サッカーシューズ [サッカー]

次男のサッカーのトレシューが穴があいてしまったということで・・・

買いに行きました。

ついついスパイクも買ってあげてしまいました。

青ばっかりです。

サッカーがんばってね。

kutu.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練習試合 [サッカー]

次男の中学の練習試合を見に行ってしまいました。

今まで小学生の時は、練習試合でも見にくる保護者は多かったのですが、

さすがにこの流れで中学生にもなると見に来る人もいないのは

わかっていたのですが、うちしかいないのですが・・。

中学になると、親に来てほしくないとかあるのかもしれないよね・・

でもうちは見に行ってしまいました。(笑)

もう来ないでと言われちゃうのかもしれないかなぁ。
rennshuu.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トレセン [サッカー]

先日の土曜日は市のトレセンのセレクションでした。

2回目です。
100名受けて、2回目も100名呼ばれ選抜されます。

受ける前からもう実績があり決まってる子、当日一生懸命声を出して
アピールする子。それぞれです。


100人受ける中で何人合格するかはわかりません。

結果がよいといいのですが、なかなかこればっかりはわかりませんね。


game.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに [サッカー]

 久しぶりに次男のサッカーの試合・・

といっても練習試合というべきか・・。


地域のサッカーチームに所属していた6年までは
試合も頻繁にありましたが、中学では練習試合もめったに今のところ
ないので、私も見に行く機会がめっきり減ってしまいました。

また1年生なので公式試合も出られないしね。
toresen.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝い!卒団 [サッカー]

お久しぶりです。
次男もついにサッカークラブ卒団迎えました。

立派な式をしました。

でもでもまだまだ3月末まで試合は続きます。

okurukai2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田んぼでサッカー2 [サッカー]

 またまた田んぼでサッカーです。

グランドが、霜が解けてぐちゃぐちゃになってしまうんです。

もはやまともなサッカーをできない子供たちです。

こんな場面ばかりでしたが。
doro.jpg


負けてしまいましたが、いい試合でしたー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田んぼでサッカー [サッカー]

 県大会!がんばりました!

県内の寒い地方での試合。

天気はいいのに、グランドは朝から霜がはって、それが解けて

ぐっちゃぐちゃ。
まるで田んぼです。

その中でのサッカーの試合でした。

tanbo.jpg

そのせいか県内屈指の強豪の相手に勝ち、
ブロック決勝戦までいきました。

結果負けてしまいましたが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3位 [サッカー]

週末は、子供の行事にかかりっきりで家にいることがあまりありません。

長男の学校行事やら

次男のサッカーの当番、試合見に行ったりしてます。

で、

次男のサッカーチームが地元の市内の大会で
な、なんと3位になりました。
3位決定戦なんて、もうどきどき。私がやるわけでないのに。



前半先制点。これで逃げ切れるかと思いきや後半5分前に
相手のゴール。



延長戦へ。これでも勝負がつかなかったので、

PK戦へ。

もちろん次男は蹴れないので、順番は最後から数えたほうが早い。

チームメイトのプレッシャーの中のPKを決め

3位になりました。

yatta.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカー遠征 [サッカー]

年この時期に相互交流を深めている

さいたま市にあるとあるサッカーチームを訪れ

ホームステイ&試合をさせてもらってます。



今回は、引率で行きました。



あいにくの雨でした。

nishiurawa6.jpg

しかも2日間とも・・・。

雨のなか子供たちは水を含んだ飛ばないボールで



いつもと違うサッカーをしていたようです。

私は懇親会、2次会、ボーリング…他チームとの

交流で夜中までがんばりました。

お疲れで風邪をひいた声がでません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - サッカー ブログトップ