So-net無料ブログ作成

すき焼き [みんな]

 私の実家ですき焼きしました。

お肉は、葉山牛~♪♪

また、葉山の旭屋肉屋に買い出しに行きました。

なんと100グラム 1575円 1キロで15000円なり[exclamation×2]

oniku.jpg
こんな高級なお肉自分ちでは買えません。もちろん実家の両親が出してくれます。

一年に一回くらいこんな贅沢もいいものですね。
ごちそうさまでした。
onabe.jpg
兄のt所の家族のアズルも来てくれました。

azul.jpg

コーギーの男の子2歳でやんちゃざかりですが、おりこうさんにしていました。

長男がすごくかわいがっていましたので、うちにもワンちゃんが来てくれたらいいな・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもしろTシャツ [みんな]

 だいぶ前ですが、

義妹さんから、いただいたTシャツです。


○○○好きな次男です♪
unko.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三浦マラソン [みんな]

 三浦マラソンに次男君と5キロに出ました。
miura2.jpg

高橋尚子ことQちゃんがゲストに来てくれました。

生 Qちゃん。

テレビそのもの かわいかったよ。
miura1.jpg
ゴールでハイタッチしてくれたらしい・・。
私気が付かなかった・・・・。


かなり後ろで一番人が多いスタートだったので、最初から最後まで
結構人と人の間があまりない走りにくかったかな・・・という感じでした。

次男君はやはり早く、3分も差がついてしまいました。
結果、

次男君:559位/3447位

私:1026位/3447位
miura34.jpg
来年も出るぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届いてしまった・・・ [みんな]

 ついに届いてしまった・・・。

三浦マラソンのゼッケン。
miura.jpg

次男と出ます!!

もう逃げられない。

一応トレーニングは週2回はしてますけれどね。

私が走っているところを目撃されているらしい・・・。

ちょっと恥ずかしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス [みんな]

 今年のクリスマスは、ちょっと忙しかったかなぁ。

次男君のサッカーの試合が3日間ありました。


私はまるまる二日間は、お手伝いがんばりました。3日目は自宅でクリスマス会にパパ両親やら



義妹さんが来てくれるということで、サッカーは3日目はおさぼりしてしまいましたが・・・。



今、次男君は5年生だけれど、6年生の試合に呼んでくれ、参加させてもらいました。



チーム自体は3位!

すごい!



ほとんど出番はありませんでしたが、見るのも勉強になったでしょう。



一学年といえども、やっぱり一年だけでもレベルが違い、いつもの次男のサッカーでは



スピードやら、ボールの速さ距離など、ついていけないところがあったみたいに

見えた。



この24、25日のクリスマスでホールケーキ4つ買いました。
chiristomas.jpg

おかげでぺこちゃんお皿4枚もらえました。

お料理の写真撮のすっかり忘れてました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花火大会 [みんな]

 今年もうちの近くで花火大会が開催されました。

今年も恒例で、パパの両親と義妹家族が来てくれました。
残念ながら、今回は妹さんの旦那さんは仕事でこれませんでした・・・。

私は午前中から、長男君の学校の懇談会、帰りのその足で
サッカー合宿の打ち合わせと、お客さんが来るより遅い帰宅と
なってしまいました。

せっかくおよびしたのに、またお寿司を買ってきてもらいました・・。
今回の手料理はあまりないけれど、

パパの手羽先です。
teba.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れ様旅行2 [みんな]

 ホノルルに着きました!
私はハワイ初心者です。

暑いというわけでありませんが、暖かい!
外国の香り、この香り、香水、コーヒー、甘い香り外国に来た!って実感。

子供たちは、やっぱり眠れなかったか、ちょっとうとうと気味。
hawaii1.jpg

○ISで申し込んだのでトロリー乗り放題、このトロリーでどこでも(私が行きたい所)
行けたので大活躍しました。
hawaii2.jpg

ホノルルに8時前には着いたので、荷物を置いてダイアモンドヘッドへ!!
hawaii3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恵方巻き [みんな]

 恵方巻きを買いました。
南南東に向かって食べてみました。

お願い事が叶いますように。
ehoumaki.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとう [みんな]

 新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

いつも年末年始は必ずパパの実家で過ごしてましたが、

今年の年末年始は自宅で過ごしました。

ちょっとだけおせちちっくにしました。
ちょっとだけ・・。

osechi.jpg
毎年ほとんど、伊達巻だけはパパが作ってくれます。
おじいちゃんから伝わる味だとか。

あとは黒豆、サトイモの煮物だけです。

おせちとは言わないか・・・。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス会その2 [みんな]

 今年は、パパ両親と義妹さん家族が来てくれて
うちでクリスマス会をしました。

といっても、会場を提供しただけで、
お寿司やケンタや、いろいろなものを持ってきてくれて

私といったらそんな品数作らず、楽をさせてもらいました。
xmas2.jpg

おなかいっぱい。

ケーキの前に、妹さん家族が企画してくれた
ビンゴ大会!
ビンゴといったらクルクル回すやつだけれど、
最近はデジタル式!アナログじゃないのだ。
xmas3.jpg
音楽つきで、司会は妹さんの旦那様。
大いに盛り上がりまったよ。


たくさんのプレゼントを用意もしてくれて
ありがとう。
私なんて当たったプレゼントで宝くじで、600円も当たったよ!


今年もケーキを食べてイブイブが終わりました。
xmas1.jpg

いろいろありがとう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感