So-net無料ブログ作成
検索選択

テニス試合お手伝い [テニス]

 私が住んでる市で、テニス協会主催の試合がありますが、パパはテニスの実業団の関係で

年に数回、試合のお手伝いを割り振られるので、試合の運営側で当日行くことがあります。

今日は、パパが急きょ仕事が入ったため、私が代理で行くことになりました。

tennis.jpg
 朝一に来て、ネット張り、スコアボードの設置から始まり、試合の受付、ドロー結果の記入やらやら。

午前中はジュニアの試合(18歳以下男子) やっぱりスポーツマン、男子みんなしっかり挨拶やら
していて、えらいなぁ。わが息子たちは、こんなにしっかりしているのかしら??と思いながら・・・。

午後は、年齢別男女、一般男女、決勝。
やっぱり勝ち上がった方々、うまいなぁ・・・。
見ていてもおもしろい。


試合ばっかりゆっくり観戦もできず試合の進行を見て次に、この試合を入れようとか
ばたばた仕事していました。
私は手伝い初心者なので、みなさんの足手まといになりながら、
言われるがままにやっていただけですが・・・。

 いつも試合に出る方で知らなかったので、運営する側の裏方さんの苦労があって
試合が成り立っているんだってありがたく感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末行事 [テニス]

 長男君のリクエストで、
テニスサッカーをやりました。

恒例の打ち納めです。
tennis3.jpg

久々に長男君とテニスやりました。上達したねぇ。
私は相変わらず打てませんでしたが、来年はうまくなりたいです。

帰り、お目当ての定食屋さんが昼休みだったので、
スシローで食べて、海辺へ行ったら
大根が干してありました。

tennis2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優勝 [テニス]

 わたくしごとでありませんが・・・



パパが

市民大会ミックス優勝しました。
medal.jpg

すごいね・・・。

メダルってやっぱいいね!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テニス試合 [テニス]

 長男、テニスの公式試合、5年生の冬以来の、2年ぶり出場・・・。

さすがにいつもながら自信がなかったらしく・・・、

まわりは錦織くんみたいな、打ち方、

ウェア超かっこいい、圧倒されてしまうね、、確かに。
tennis.jpg

まあそっちはそっちでやってくれという感じで

うちは初心者リーグに参加させてもらいました。

・・といってもやっぱりうまい子がリーグにはいたり、
そちらは0-8であっさりでしたが、

もう1試合は、6-8でこちらは負けてしまいましたが、
勝てる試合だと思いました。

お疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東日本大会 [テニス]

最近、ネタがないなぁ。

週末はサッカーの当番で全然出かけられません。
なぜか当番が当たる年でもあります。

パパは先日テニススクールの代表になり、東日本大会

昭和の森のテニスコートまで早朝に出かけて行きました。

私は、次男が具合悪く、おうちに居ました。

PB070001のコピー.jpg
結果は、ベスト8だそうです。優勝したら

グアムで全国大会だったそうです。

ベスト8だったらグアムも夢じゃなかった?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-10-12 [テニス]

最近、私のテニス忙しくて、テニスをできなく、

テニスの話題といえば、パパさんだけですね。

テニススクール全国大会 東日本大会に出場権を得ることが
できました。
http://www.tennispr.co.jp/tec_erg_cup/

tennis2.jpg

テニススクール内で、戦い、勝った人1組が出られるのです。

私はサッカーの当番で応援できませんでしたが、
2位でその権利が獲得できました。

スクール内の優勝はコーチ組でした。
コーチおよび、コーチ経験者は優勝してもこの大会には
出られないそうです。

優勝して獲得!ってちょっとすっきりしないけれど、
何はともあれがんばってきてくださいね。

記念に。
tennis1.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パパテニスブロック優勝 [テニス]

 ちょうどお盆の土日から始まったパパのテニスダブルスの試合。

4回勝ち、ブロック優勝しました![ぴかぴか(新しい)]
yuushoumedal.jpg

今年は、一般、上級、年齢別と区分されてますが、

一般に出たようです。

パパのレベルだと上級だろう・・・と言いたいところですが。
上級になるとテニスのコーチも出るので、一回戦でも勝つのが至難です。


私は、サッカーの行事やらで忙しいの今年は出ませんでした。
それにしてもメダルいいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パパ 試合 [テニス]

 私は、2週間前に終わってしまいましたが、
今度は、パパのシングルスの試合です。
テニス2.jpg
↑パパは奥の赤いウェアだよ。


階級は一つ上の試合なので、それなりにレベルも高いです。

この日は、男子も女子もレベルが高いので、見ていてとても勉強になります。

パパはこの日は、勝っても2Rまで。

サッカーの役員の仕事が終わって、即効で2試合目まで間に合いました。

やっぱ、パパうまいわ・・・。
頭を使って、落ち着いた冷静なテニス
もちろん、技術もともなってます。

自分もこうありたいけれど、こういうのってセンスとか運動神経とか
自分でもどうしようもできないことあるってつくづく思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初勝利 [テニス]

 あけましておめでとうございます。

今年は、元日から3日快晴で気持ちよかったです。寒かったけど。

毎年恒例の、といっても一昨年からですが、
長男の年末31日テニスジュニアトーナメントに参加してます。

去年は、4人中、最下位。まわりのレベルの高さに驚かされるばかりでした。
大人顔負け、たぶん私小学生に負けるわ、というレベル。

いまどきの若者テニスだわ。
それにしても駐車場に止まっている車が、外車(今はそうは言わない、死語?)ばかり。
庶民的な私たちとはちょっと違うセレブな方が多いみたい。

それはそうと、試合結果は、
1勝3敗でした。
toshi2.JPG
公式戦初勝利しました。祝い祝い。

一時は4-0まで行って、勝てると思ったのか、顔は笑いをこらえてました。
結果は、6-2初勝利~。
toshiのコピー.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

個人レッスン [テニス]

 昨日は、長男のテニスレッスン日でした。

長男以外は欠席だったので、個人レッスンでした。


個人レッスンだね。ラッキー

tennis.JPG
1時間半のレッスン、コーチと二人でくたくたになったようです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感