So-net無料ブログ作成
ちょっとした旅行 ブログトップ
前の10件 | -

富士山方面へ3 [ちょっとした旅行]

 朝4時起きで山中湖へゴー。

山中湖のまわりではすでに合宿に来ていた学生さんたちがランニングやら

富士山をカメラにおさめようと待ち構えている人々たちがいて早朝にしては

人がまばらにいました。真夏なのにとても気温がちょうどいいです。

先ほどまで見えていた富士山も数十秒ですぐに雲がかかって絶好のポイントに着いた頃には

富士山に雲がかかっていました。
fuji1.jpg

1時間後くらいにこんな感じに。待ったかいがあった!!
Fuji2.jpg

早朝の富士山を見る次のポイントへ!

つづく。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山方面へ2 [ちょっとした旅行]

 翌日台風が来るとのことで、初日に富士五湖めぐりしました。
かなり急いで(;^_^A

あいにく初日はほとんど富士山はお顔見せてもらえませんでしたが、精進湖で
ちょっとだけ顔見せてくれました。それだけでもテンション上がる!!
summer1.jpg

宿泊するペンションの近くに花の都公園でお散歩。
この先に富士山が見れるはずでしたが、お花きれいだったからまっいいか!
summer2.jpg

翌日朝見れるとのペンションのオーナーが教えてくれたので、朝4時に起きたら
こんなきれいな赤富士がみれました。
summer3.jpg

そのまま起きて山中湖へ行きました。

つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

念願の富士山方面へ1 [ちょっとした旅行]

 念願のちょっとした旅行へ行けました。

何年ぶりだろう・・・[わーい(嬉しい顔)]

今回はちょっとしたペンションに泊まる予定です。ごはんがちょっと目玉らしい。

ちょうど台風がくる前日だったので、翌日が雨の予報だったので、急ぎでいろいろ回る計画に
しました。
富士五湖まわるという計画(笑)

残念ながら、初日は富士山を見ることができませんでした。精進湖に行ったときに
ちょこっとだけ見れました(またそれは後で書きます(笑))

朝霧高原でドローン体験あったので10分1000円でで体験。
doron.jpg

パパがほとんどやっていて少しだけいじらせてもらいましたが風に左右されますが
意外と思い通りに操作できて楽しそう。
doron2.jpg

10分なんてあっという間に終わってしまいましたが、満足。

そのあと白糸の滝へ。パワースポットだそうで癒され、パワーもらったような気がしました。
shiraitonotaki.jpg

まだまだ続きます。
久しぶりの旅行なので書きたいことが山ほどあります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ帰国です。 [ちょっとした旅行]

hawaii12.jpg 
そろそろ帰国準備です。

青空が真っ青なこと、私も写真でしか見てませんが、日本ではしばらく

こんな青空見てないな。南国ならではの青空でしょうか。
hawaii13.jpg
これは何?
hawaii14.jpg
テニスのセレーナ??

なんて・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道スキーその3 [ちょっとした旅行]

 今日最終日だそうです。
午前中だけ満喫。
niseko5.jpg
それにしてもまわりは外人が多く、お店の人とかホテルの人しか日本人がいない
感じで、英語しかしゃべっていないそうです・・・。

レストランの看板も。英語表示で日本語は小っちゃく書いてあるそうです。

niseko6.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道スキーその2 [ちょっとした旅行]

 パパは腰痛であまり滑っていないようですが、(荷物持ちらしい)
niseko4.jpg
次男は一人で黙々!?滑っているようです。
niseko1.jpg
北の国から。
niseko.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道スキーその1 [ちょっとした旅行]

 次男の高校祝いに北海道スキーへ!

パパと次男で。

千歳空港。
関東は雨だったのに、快晴。
chitose.jpg
千歳空港からニセコスキー場へ、バスで移動途中に支笏湖通ったらしい。
shikotuko.jpg
雄大な北海道に行ってみたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

那須&尾瀬 [ちょっとした旅行]

 今年の夏は、毎年恒例!?の義両親と義妹家族と那須に行ってきました。

泊まるところは一緒なので、今回は泊まるところからどこに行こうかということで

宿泊先の那須から尾瀬に足をのばしてきました。

一日目は、宿泊先への移動のみで、那須のアウトレットのみで
宿泊先にむかいました。

二日目は、尾瀬へ!

那須から2時間くらい福島県(南会津など)経由して、尾瀬に入りました。

途中の道が、7月31日の新潟と福島を襲った豪雨で土砂くずれで
道は通れましたが、家など崩れていました・・・。
途中、ショベルカーで土砂を除いていた作業も何か所もありました。

尾瀬は、平日で、水芭蕉は夏の前に花が終わってしまうみたいで
少し季節がはずれていたせいか、すいていました。
oze1.jpg


水芭蕉の花が咲き終わったのが、ゴウヤみたいだった・・

とりあえず、帰りの時間もあるので、福島県と群馬県まできて
帰ってきました。
oze2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れ様旅行1 [ちょっとした旅行]

 話は前後しますが、長男の卒業式が終わってからすぐに旅行に行きました。

長男が小学校卒業するし、3年間がんばったこともあって
お疲れ様旅行の予定をたててました。

 今振り返れば、まさかの大地震の10日後の出発でした。

大地震もあり、旅行どころではない・・と思っていました。日用品もままならず、
 成田空港に行くにも、電車はあてにならない・・・。ガソリンはない・・・。

ガソリンも行きのガソリンはかろうじて取っておいたので、行くだけのガソリンはとりあえずある。
帰りは、千葉の実家でも買えるだろうという安易な考えで出発しました。
(ちなみに千葉に着いてすぐにガソリンを並んですぐ買えた!)

 こんな時に旅行なんて不謹慎だと言う人もいてちょっと心が痛みました。
でもほとんどのまわりの友達は、こんな時だから、こっそり楽しんでおいでねと
言ってくれた人がほとんどで嬉しかったです。

あと、うちは計画停電になっていて、落ち着かない日々が続いていたので
その間だけでも、停電のことを気にしないでいられることが安心でした。


久々の機内食。カレーでした。
kinaishoku.jpg

もうすぐ着くよ。
hikouki.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーランド [ちょっとした旅行]

 2日目。前日に続き、初夏の陽気。ほんとお天気に恵まれ、気持ちいい日が続きそう

朝食は、朝の一番乗りで7時にホテルのブッフェスタイルでモリモリ食べました。ついつい食べ過ぎちゃうけれど、ブッフェ形式は大好き~

朝一で朝食行ったものの、幕張から下道で行ったので、通勤時間も重なり、最後はディズニー渋滞にはまり、幕張より1時間もかかってしまい、結局到着は、9時すぎ。。近くなのにもったいなかったな。それはそうと、行ってみるとやっぱりディズニーシー以上の混みよう。昨日同様、学生さんも多く、でもディズニーランドの方が人気あるのね、やっぱり。

今回絶対に乗りたいのは、①バズライトイヤーのアストロブラスター②ホーンテッドマンション

前回これらに乗れなかったので、これら2つ乗れればいいやって思っていたけれど、バスは、既にファーストパスで16時すぎの予約。しかもファーストパス券を取るだけで、30分も並ばなくちゃいけない(スタンバイだったら180分待ち)早々あきらめて、とりあえず、ホーンテッドマンションのファーストパスはゲット!!

その後、パパの妹さん家族がスプラッシュマウンテンを3時間も待って乗った(偉いわぁ)後、合流しました。

後は、子供達の行きたい方向へ。空とぶダンボでも70分待ちました

でもいとこ同士も楽しんでるし、私達も楽しかったので、すごく楽しかった

閉園前の30分前の9時半くらいまでいたので、みんなクタクタ。でもすごく楽しかった。やっぱディズニーは楽しいね。

お店の前でシートをひいてすわってました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ちょっとした旅行 ブログトップ