ちょっとした旅行 ブログトップ

念願の富士山方面へ1 [ちょっとした旅行]

念願のちょっとした旅行へ行けました。

何年ぶりだろう・・・[わーい(嬉しい顔)]

今回はちょっとしたペンション泊まる予定です。ごはんがちょっと目玉らしい。

ちょうど台風がくる前日だったので、翌日が雨の予報だったので、急ぎでいろいろ回る計画に
しました。
富士五湖まわるという計画(笑)

残念ながら、初日は富士山を見ることができませんでした。精進湖に行ったときに
ちょこっとだけ見れました(またそれは後で書きます(笑))

朝霧高原でドローン体験あったので10分1000円でで体験。

パパがほとんどやっていて少しだけいじらせてもらいましたが風に左右されますが
意外と思い通りに操作できて楽しそう。

10分なんてあっという間に終わってしまいましたが、満足。

そのあと白糸の滝へ。パワースポットだそうで癒され、パワーもらったような気がしました。

まだまだ続きます。
久しぶりの旅行なので書きたいことが山ほどあります。

そろそろ帰国です。 [ちょっとした旅行]

そろそろ帰国準備です。

青空が真っ青なこと、私も写真でしか見てませんが、日本ではしばらく

こんな青空見てないな。南国ならではの青空でしょうか。
これは何?
テニスのセレーナ??

なんて・・・。

北海道スキーその3 [ちょっとした旅行]

今日最終日だそうです。
午前中だけ満喫。
それにしてもまわりは外人が多く、お店の人とかホテルの人しか日本人がいない
感じで、英語しかしゃべっていないそうです・・・。

レストランの看板も。英語表示で日本語は小っちゃく書いてあるそうです。

北海道スキーその2 [ちょっとした旅行]

パパは腰痛であまり滑っていないようですが、(荷物持ちらしい)
次男は一人で黙々!?滑っているようです。
北の国から。

北海道スキーその1 [ちょっとした旅行]

次男の高校祝いに北海道スキーへ!

パパと次男で。

千歳空港。
関東は雨だったのに、快晴。
千歳空港からニセコスキー場へ、バスで移動途中に支笏湖通ったらしい。
雄大な北海道に行ってみたいです。

那須&尾瀬 [ちょっとした旅行]

今年の夏は、毎年恒例!?の義両親と義妹家族と那須に行ってきました。

泊まるところは一緒なので、今回は泊まるところからどこに行こうかということで

宿泊先の那須から尾瀬に足をのばしてきました。

一日目は、宿泊先への移動のみで、那須のアウトレットのみで
宿泊先にむかいました。

二日目は、尾瀬へ!

那須から2時間くらい福島県(南会津など)経由して、尾瀬に入りました。

途中の道が、7月31日の新潟と福島を襲った豪雨で土砂くずれで
道は通れましたが、家など崩れていました・・・。
途中、ショベルカーで土砂を除いていた作業も何か所もありました。

尾瀬は、平日で、水芭蕉は夏の前に花が終わってしまうみたいで
少し季節がはずれていたせいか、すいていました。

水芭蕉の花が咲き終わったのが、ゴウヤみたいだった・・

とりあえず、帰りの時間もあるので、福島県と群馬県まできて
帰ってきました。

お疲れ様旅行1 [ちょっとした旅行]

話は前後しますが、長男の卒業式が終わってからすぐに旅行に行きました。

長男が小学校卒業するし、3年間がんばったこともあって
お疲れ様旅行の予定をたててました。

今振り返れば、まさかの大地震の10日後の出発でした。

大地震もあり、旅行どころではない・・と思っていました。日用品もままならず、
 成田空港に行くにも、電車はあてにならない・・・。ガソリンはない・・・。

ガソリンも行きのガソリンはかろうじて取っておいたので、行くだけのガソリンはとりあえずある。
帰りは、千葉の実家でも買えるだろうという安易な考えで出発しました。
(ちなみに千葉に着いてすぐにガソリンを並んですぐ買えた!)

こんな時に旅行なんて不謹慎だと言う人もいてちょっと心が痛みました。
でもほとんどのまわりの友達は、こんな時だから、こっそり楽しんでおいでねと
言ってくれた人がほとんどで嬉しかったです。

あと、うちは計画停電になっていて、落ち着かない日々が続いていたので
その間だけでも、停電のことを気にしないでいられることが安心でした。

久々の機内食。カレーでした。

もうすぐ着くよ。

ディズニーランド [ちょっとした旅行]

2日目。前日に続き、初夏の陽気。ほんとお天気に恵まれ、気持ちいい日が続きそう

朝食は、朝の一番乗りで7時にホテルのブッフェスタイルでモリモリ食べました。ついつい食べ過ぎちゃうけれど、ブッフェ形式は大好き~

朝一で朝食行ったものの、幕張から下道で行ったので、通勤時間も重なり、最後はディズニー渋滞にはまり、幕張より1時間もかかってしまい、結局到着は、9時すぎ。。近くなのにもったいなかったな。それはそうと、行ってみるとやっぱりディズニーシー以上の混みよう。昨日同様、学生さんも多く、でもディズニーランドの方が人気あるのね、やっぱり。

今回絶対に乗りたいのは、①バズライトイヤーのアストロブラスター②ホーンテッドマンション

前回これらに乗れなかったので、これら2つ乗れればいいやって思っていたけれど、バスは、既にファーストパスで16時すぎの予約。しかもファーストパス券を取るだけで、30分も並ばなくちゃいけない(スタンバイだったら180分待ち)早々あきらめて、とりあえず、ホーンテッドマンションのファーストパスはゲット!!

その後、パパの妹さん家族がスプラッシュマウンテンを3時間も待って乗った(偉いわぁ)後、合流しました。

後は、子供達の行きたい方向へ。空とぶダンボでも70分待ちました

でもいとこ同士も楽しんでるし、私達も楽しかったので、すごく楽しかった

閉園前の30分前の9時半くらいまでいたので、みんなクタクタ。でもすごく楽しかった。やっぱディズニーは楽しいね。

お店の前でシートをひいてすわってました。

ディズニー・シー [ちょっとした旅行]

話しは前後しますが、、春休みに1泊2日で、ディズニーリゾートに行ってきました!!

ホテルといえば、豪華・リッチホテルで「ディズニーアンバサダーホテル」とか「東京ディズニーシーホテルミラコスタ」などなど、ディズニーのオフィシャルホテル希望でしたが、、なかなかそうも行かず、、幕張のホテルに一泊旅行にしました。

やっぱり春休みシーズン、家族連れに加え、学生さんが多い!一番混む時期とわかっていても、ディズニーはいい。アトラクションいっぱい乗れなくても、それでもいいの。。

朝、早く出たので、お腹がすき、10時過ぎににはお昼を食べていた私達。。すいてて快適快適。

一番新しいアトラクションの、「タワー・オブ・テーラー」は午前中で時間予約制のファーストパスも終わり。あとは、180分くらい延々と並ばなくちゃ乗れない状況でした。それでもファーストパスを使って何とか、アトラクションには6個くらいは乗れたよ。これは直下型に落下するそうです。夜は特に、見た目もおそろしい。「キャ~!」と気こてくるので、恐怖を増幅させる。。

明日はディズニーランドもあるし、18時すぎに早々切り上げてしまいました。つづく。

峠はこりごり。。 [ちょっとした旅行]

夏の旅行以来、また天城に総勢10名で週末一泊で行ってきました。

なぜ?天城というと、パパの妹さんの旦那さんの保養所があるからです。保養所というよりホテルに近い感じ。カラオケルーム(最新機種!!)、卓球場、フィッティングルームあり、、と保養所を卓越してる。

2日目はお決まりの、御殿場のアウトレットへ。でも天城から、御殿場にはいくつもの

峠を抜けて行かないといけない。。これには峠越えには、2時間弱くらい、

気分が悪く、早く平地に行ってほしいと願ってました

御殿場では富士山が。。