So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

富士山と芝さくら [おでかけ]

 ゴールデンウイークも終わったし、富士山方面はそれほど混んではないでしょうということで、次男を部活に送り出してから、念願だった富士芝桜まつりへゴー!!
9時出発。

その時点でもう遅いもちろん渋滞保土ヶ谷バイパスから東名の途中まで
のろのろ運転。今回は御殿場で下りず、初めての第2東名を使い、横目に富士山を見ながら
新富士I.Cで下りました。
もう富士山が見えてテンション上がりまくり!!
fuji2.jpg
結局3時間強で本栖湖の近くの富士芝桜まつりの会場に到着!!
目の前は富士山です。
fuji1.jpg
もう写真撮りまくりです。
私にとっては桜というより、富士山に興奮です。

帰りの渋滞もあるし、次男もかえってくるので、現地で富士宮焼きそばを食べ、
そそくさ現地をあとにし、本栖湖にちょこっと寄りましがら、ネッシーはいなさそう。
fuji3.jpg
帰路パパの正確なナビで本栖湖→精進湖→西湖→川口湖と大回りし、中央自動車道→圏央道→
下道とまた横横と比較的渋滞がなく19時すぎには帰宅できました。

富士山見れて満足。
やっぱり富士山はいいなぁ。
静岡側の富士山は、暖かいのか、比較的雪が解けていて、山梨県側はまだ雪がたっぷり
残っていましたが、両側からの富士山も見れて大満足。
どちらの富士山が好きとかいろいろあるとは思いますが、そんな論議をするだけでも
自称富士山フリークの私としてはウキウキしてしまう、話題ですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜散策 [おでかけ]

 桜の時期は終わってしまいましたが、桜満開の時期に、

都内の桜を見に初めて行ってきました。

テレビでよくみる有名な

皇居の近くの千鳥ヶ淵公園。
sakura2.jpg
皇居の中の桜。
sakura.jpg
また来年は違うところ行ってみたいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンブラン [おでかけ]

 職場で話題モンブラン

そこのお店は市外にあるのですが、そのモンブランがおいしいということで

買いに行きました。

中がサクサクで、栗感たっぷり。

monburan.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山 [おでかけ]

 10月の終わりの晴れの日の週末、富士山5合目に行きました。
fuji1.jpg
5合目までの道も規制も終わり、登山シーズンも終わったので、駐車場もそれほど混んでいることもなく、スムーズに行けました。

 5合目のお店はバスツアーも多く、にぎやかでした。
私たちもここまででと当初考えていましたが、ちょっと上に登ってみたいと私が言い出して、

6合目まで行くと、テレビで見る登山道が広がっていましたが、やはり霧?雲?で
先が見えなかったし、山小屋ももうしまっていて、案内の看板もブルーシートで
かぶされていて、人もほとんどいませんでした。さすがにここまでくる人は
いないみたいです。
fuji3.jpg
それでも携帯もつながるし、次男は時間を決めて、8合目近くまで登ってきたようです。
でもこんな霧で一人にした次男が大丈夫か、不安になってきてしまいましたが、
2時間くらいで、5合目と8合目の往復をしてきました。
そこまで行くと人はいなかったようです。


快晴ではなく、あまり高速からも富士山もかすかに見える
程度だったので、5合目からも下の景色も山頂を見上げても、曇っていて、見れることが
できなかったのが、唯一の心残りでした。

今年はもう雪が降ってくるので、来年は山頂まで行ってみたいな。

富士山メロンパンを食べて帰りました。
fuji2.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空港に迎えに行きました! [おでかけ]

 パパをお迎えに、羽田空港に来ました!
haneda1.jpg
初めて国際ターミナルに来ましたが、京急の電車おりばからすぐという便利さに
びっくりしました。
handa2.jpg
これじゃ羽田空港から便利だからこちら利用したくなりますね。

飛行機見るとテンションあがる!
handa3.jpg
ここで働けたらいいなって思いましたが、現実は無理だけれど、空港は夢がありますね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイケレアウトレット [おでかけ]

 自分だけ・・と思ったのか、みんなにお土産を買いに、アウトレットまで
行ってくれたようです笑
waikiki1.jpg

waikiki2.jpg

仕事なんだから、仕方ない!!
waikiki3.jpg

waikiki4.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その辺 [おでかけ]

 相変わらず留守しているとっしーです。

パパは仕事もあるため、ホテル周辺写真しかありませんが、
hawaii1.jpg
ハワイです。

特に私的には何もネタがないので、パパネタに頼ってしまうのです。。。
ホテルからの風景です。

hawaii2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またいつか・・・ [おでかけ]

 まだ子供たちが小学生だったときに、ハワイに行った時滞在したホテル

パパが撮ってきてくれた!
pokemon2.jpg
あーまた行きたいなぁ。

海もきれいで、むこうにダイアモンドヘッドが見えるー。
pokemon3.jpg

余談ですが、ホテルにベトベターが出たそうです笑
hawaii4.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

念願のパンケーキ [おでかけ]

 パパは二日目は仕事の合間に、Egg’n  Thingsに行ってきたようです。
egg3.jpg
うらましー。
egg1.jpg
江の島に行った時に、お店に並んでる行列に断念したことがあったので、
もうパンケーキブームが終わった今もいけてない、私なのに・・・。
egg2.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もやってまいりました。 [おでかけ]

 今年もやってまいりました。
hawaii1.jpg
パパの海外出張編。

今年のパパの出張先は、ハワイです。
いいね、常夏。
hawaii2.jpg
といっても、長袖でも十分過ごせるって言っていたので、それほど暑いわけでは
なさそうです。1日目は・・・。

子供たちにはまだ内緒ですが、日本ではネットでしか売っていない水筒がお土産だそうです。
hawaii3.jpg
ハワイでは日本で買うより、だいぶお得に購入できるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おでかけ ブログトップ