So-net無料ブログ作成

富士山登ります1 [日記]

 職場の仲間で富士山を登るイベントが浮上し、お誘いしてもらいました。

一生に一度は登ってみたいと思っていたところで、おもいがけないチャンスなので
行かないわけにはいかない!

車に乗せてもらい夜23時自宅出発で、まだ5合目まではマイカー規制期間なので、
車を水が塚公園に車を止めて、タクシーで富士宮五合目へ。

タクシーの運転手さんが高山病の恐ろしさを語り始め・・・なんかテンション下がるというか
登るのに覚悟をしなくちゃいけない中、タクシーの中で空を見上げると星がきれい。
あいにく曇っていたので満点の星空ではなかったけれど、5合目からでも十分夜空が近いような
気がします。

総勢7人で行ったので5合目に先に来た私たちは、仲間を五合目で待つことに。
すでに3時すぎ。
5合目ですでに標高2400Mなので、高山病予防のため、5合目で1時間近くいましたが、
風もすごく強く、寒いけれど、下の街並みの景色がきれいでした。
huji1.jpg

みんな揃ったところで、4時すぎに登頂開始。まだまだ真っ暗。ヘッドライトが
大活躍。

少しだけ日が出てきて、ご来光は富士宮ルートではあまり見えないみたいですが、
これだけで十分きれいで、テンション上がるー!!
huji2.jpg

風が強くて登るのが大変ですが、幸い雨が降ってないだけで、ありがたい。

つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山方面へ4 [日記]

 富士山方面へ最終回です。

朝の6時すぎに山中湖湖畔をあとに、ペンションのオーナーが教えてくれた
絶景ポイントへ。

でも富士山周辺の雲の動きが速すぎて、そこに着いた頃には
少し隠れてしまいました。
fuji3.jpg
その足で忍野八海へ、朝が早かったので人はそれほど出ていませんでしたが、
サッカー合宿で来ている子供たちが朝のお散歩で来ていました。
fuji1.jpg

私も次男が小学校の時、サッカー合宿で引率したときにここに子供たちと
来たなーって懐かしくなりました。

この日は台風がくるとのことで、午後には大雨なので富士山を見えるのは
この時だけでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マミー [日記]

 前から見たかった映画ではなかったのですが、その朝、テレビで
トムクルーズ映画の宣伝していたな・・と記憶があり、
時間もあったし、

mammy
mammy.jpg
見に行ってきました。
以前映画でやっていたハンナプトラも1,2観たし、以前ロンドンの博物館に行った時に
ミイラにもとても興味津々で(ミイラみて気持ち悪くなってしまった)
映画自体スピード感がありあっという間に終わったなという感想です。

あと主な舞台がロンドンで、ちょっと建物の中が暗めで、教会が出てきてミイラを倒すところが
バイオハザードみたいでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリン [日記]

purin.jpg
 プッチンプリンに携帯用のおやつ版が出たようです。

通常のプッチンプリンと合わせていただきました。

それだけですが・・・。

味は通常のプリンのほうがおいしいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイアミ4 [日記]

風景
saishuu1.jpg

saishuu2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイアミ3 [日記]

 タイ料理
tai.jpg
ペルー料理らしい。

pru.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイアミ2 [日記]

 私の生活は毎日仕事、帰って疲れて寝ての繰り返し・・・。

この風景とはかけ離れていますね。

maiami3.jpg

maiami4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイアミ [日記]

 今年のパパの出張先は、アメリカフロリダ州マイアミです。

フロリダといえば卒業旅行で20年前以上卒業旅行で行ったなぁ。
maiami2.jpg


maiami1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白桃 [日記]

 パパの義妹家族さんから岡山の桃をいただきました。
momo.jpg
こちらでは岡山の桃はお目にかかれない貴重で高級なお品。

甘くて超おいしかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やわこさん [日記]

 健康グッズ買いました。
yawako1.jpg
首やら腰にやると気持ちいいのだー。


そんな小さな幸せでもうれしい。

yawako2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感