So-net無料ブログ作成
検索選択
とっしーのこと ブログトップ
前の10件 | -

リッチなランチ [とっしーのこと]

 お昼休み、近くの洋食屋さんに行ってきました。
いつもついていくだけです(笑)

今しかない、長井のいちごのショートケーキという目当てで。
ちょっとお高いかな・・・と思ったけれどね(笑)
hirame.jpg
ほたての舌平目です。人参はやはり長井の人参を使っているようで、とっても
甘かったです。人参のポタージュも甘くておいしかった。
cake.jpg
デザートはいちごのショートケーキ。堪能していたら、時間がないのをきがついて
最後はケーキは急いでいただいたので、最後は詰め込んだみたいだった・・・。

でもぜいたくな一時間でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイナル トンカツ [とっしーのこと]

tonkatu.jpg 職場でのお昼は、私は、お弁当をほとんど持参です。

私の仕事は朝一で、職場のお弁当注文係で、毎日電話注文をします。

頼んでるお弁当屋さんは、普段はとんかつ屋さんなのですが、昼間は
お弁当もやっているところに毎日お弁当注文があります。

本来、とんかつ屋さんなのに、

メニューにない

魚のメニューのお弁当や・・・・

一時期は、とんかつ屋さんのに、スパゲティーを頼んだり、
リクエストすると1個500円で受けてくれるもんだから、調子にのり、トルコライスを頼んだり、
かつ段段を頼んだり、やりたい放題でした・・・。(汗)

私は注文の電話するだけだもん。

でもこのとんかつ屋さんは、1月いっぱいで閉店するとのこと・・。
別の仕事をするとのこと。とんかつやさんはやめちゃうので、
職場にもこのお弁当屋さんがなくなるので

このとんかつやさんの最後の日は、このお弁当を頼んだ人達が世話になった人たちで
頼もうということで、私も初めてお弁当頼みました。

とんかつ屋さんなので、とんかつ弁当でしょ・・・。
やっぱ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しみ・・・ [とっしーのこと]

 紫外線が気になる季節になりました。

気になるといえば・・・

大台になった年から、しみが一気に出てきたことです。

若い頃気にせず、無防備でテニスやら、日に焼けていたつけだと思います・・・。

私もかなり気にしてはいましたが、パパに指摘されたことから

皮膚科に行ってきました。

以前からHAKUは使っていましたが、今回は錠剤ももらい

効果期待してみます!!

同じ年代でもしみがない人はいるんだよね。ケアの差ですね・・。
haku.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデー [とっしーのこと]

 ほんのちょっとバレンタインデーに
チョコ贈ったのに、おかえしこんなにいただいてしまったよ。

whiteday.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三浦マラソンその2 [とっしーのこと]

 生 Qちゃん

その2

namaq.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駅伝大会 [とっしーのこと]

 今日は、職場の駅伝大会ということで、

日産スタジアムに行ってきました。
ekiden1.jpg今まで、マリノスの試合にしか行ったことなく、しかもフィールドに入れるということで
貴重な経験!
一応、あてにならない補欠人員でしたので、応援に行ってきました。
ekiden2.jpg


5区まであり、1区、5区は3.3キロ。2~4区は1.6キロです。

なんだか走ってるの見たら、私も走りたくなりました。

私の職場のチームAはなんと準優勝!

しかも300チームの中からです。
素晴らしい。

楽しかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道具から [とっしーのこと]

我が家でやるクリスマス会の準備で

買い物行ってきました。

ついでにランニングシューズとナイキセンサー買ってしまいました。
run.jpg

走る距離、時間etc....ランニングのお供に。

おかげで靴も軽いし、走るのがちょっと楽しくなりました。

やっぱ道具から入らないと・・・。

今日は仕事が休みだったので、
朝1回、夕方1回

6.5Km走りました。明日雨だしね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マラソン [とっしーのこと]


来年マラソン出ることにしたので、

マラソン練習始めました。

半ば強制的、練習してるって感じです。

はっきり言って楽しくないし、走っていたも

はーはー言ってつらい。いきなりは走れないので、

だいたい2キロくらいかな。

今日は駅前走りました。ちょっと恥ずかしかった。

海辺はマラソンしてる人がたくさんいるので、自然体です。

marason.jpg









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 [とっしーのこと]

週末は運動会です(^-^)/。
でも予報は雨らしい。
今年は長男が中学生になったので、次男だけ。
初めてリレー選手になりました。

ぼちぼち [とっしーのこと]

 計画停電で、落ち着いた生活ができず、
週末は、サッカー当番やら休む暇もなく、
3月末から4月初旬は、私も臨時職員の身で、任期満了(クビ)になり
新しい部署になりました。仕事も一からです。初日は本当に疲れました。

主査がしてる仕事を臨時職員の私が引き継ぐことになりました。
昔とった簿記二級を履歴書に書いたため、過大評価されたらしい・・・。
学生時代猛勉強して取ったのは本当ですが、十年以上の前のこと、
簿記のぼの字も忘れたくらいです。

どうしよ・・・・。でもたぶん教えていてこいつ
バカだなと・・・と。
私の化けの皮はとうにはがれている・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - とっしーのこと ブログトップ