So-net無料ブログ作成

富士山方面へ3 [ちょっとした旅行]

 朝4時起きで山中湖へゴー。

山中湖のまわりではすでに合宿に来ていた学生さんたちがランニングやら

富士山をカメラにおさめようと待ち構えている人々たちがいて早朝にしては

人がまばらにいました。真夏なのにとても気温がちょうどいいです。

先ほどまで見えていた富士山も数十秒ですぐに雲がかかって絶好のポイントに着いた頃には

富士山に雲がかかっていました。
fuji1.jpg

1時間後くらいにこんな感じに。待ったかいがあった!!
Fuji2.jpg

早朝の富士山を見る次のポイントへ!

つづく。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山方面へ2 [ちょっとした旅行]

 翌日台風が来るとのことで、初日に富士五湖めぐりしました。
かなり急いで(;^_^A

あいにく初日はほとんど富士山はお顔見せてもらえませんでしたが、精進湖で
ちょっとだけ顔見せてくれました。それだけでもテンション上がる!!
summer1.jpg

宿泊するペンションの近くに花の都公園でお散歩。
この先に富士山が見れるはずでしたが、お花きれいだったからまっいいか!
summer2.jpg

翌日朝見れるとのペンションのオーナーが教えてくれたので、朝4時に起きたら
こんなきれいな赤富士がみれました。
summer3.jpg

そのまま起きて山中湖へ行きました。

つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

念願の富士山方面へ1 [ちょっとした旅行]

 念願のちょっとした旅行へ行けました。

何年ぶりだろう・・・[わーい(嬉しい顔)]

今回はちょっとしたペンションに泊まる予定です。ごはんがちょっと目玉らしい。

ちょうど台風がくる前日だったので、翌日が雨の予報だったので、急ぎでいろいろ回る計画に
しました。
富士五湖まわるという計画(笑)

残念ながら、初日は富士山を見ることができませんでした。精進湖に行ったときに
ちょこっとだけ見れました(またそれは後で書きます(笑))

朝霧高原でドローン体験あったので10分1000円でで体験。
doron.jpg

パパがほとんどやっていて少しだけいじらせてもらいましたが風に左右されますが
意外と思い通りに操作できて楽しそう。
doron2.jpg

10分なんてあっという間に終わってしまいましたが、満足。

そのあと白糸の滝へ。パワースポットだそうで癒され、パワーもらったような気がしました。
shiraitonotaki.jpg

まだまだ続きます。
久しぶりの旅行なので書きたいことが山ほどあります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マミー [日記]

 前から見たかった映画ではなかったのですが、その朝、テレビで
トムクルーズ映画の宣伝していたな・・と記憶があり、
時間もあったし、

mammy
mammy.jpg
見に行ってきました。
以前映画でやっていたハンナプトラも1,2観たし、以前ロンドンの博物館に行った時に
ミイラにもとても興味津々で(ミイラみて気持ち悪くなってしまった)
映画自体スピード感がありあっという間に終わったなという感想です。

あと主な舞台がロンドンで、ちょっと建物の中が暗めで、教会が出てきてミイラを倒すところが
バイオハザードみたいでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリン [日記]

purin.jpg
 プッチンプリンに携帯用のおやつ版が出たようです。

通常のプッチンプリンと合わせていただきました。

それだけですが・・・。

味は通常のプリンのほうがおいしいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感