So-net無料ブログ作成

カール [日記]

 おやつはカール♪が8月で販売中止になってしまいました。

 最後に買っておくか・・とニュースの翌日スーパーに行ってみると、

売り切れ・・・ない。どこにもない。

これ買ってみた。
大人のカール。
karu.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山と芝さくら [おでかけ]

 ゴールデンウイークも終わったし、富士山方面はそれほど混んではないでしょうということで、次男を部活に送り出してから、念願だった富士芝桜まつりへゴー!!
9時出発。

その時点でもう遅いもちろん渋滞。保土ヶ谷バイパスから東名の途中まで
のろのろ運転。今回は御殿場で下りず、初めての第2東名を使い、横目に富士山を見ながら
新富士I.Cで下りました。
もう富士山が見えてテンション上がりまくり!!
fuji2.jpg
結局3時間強で本栖湖の近くの富士芝桜まつりの会場に到着!!
目の前は富士山です。
fuji1.jpg
もう写真撮りまくりです。
私にとっては桜というより、富士山に興奮です。

帰りの渋滞もあるし、次男もかえってくるので、現地で富士宮焼きそばを食べ、
そそくさ現地をあとにし、本栖湖にちょこっと寄りましがら、ネッシーはいなさそう。
fuji3.jpg
帰路パパの正確なナビで本栖湖→精進湖→西湖→川口湖と大回りし、中央自動車道→圏央道→
下道とまた横横と比較的渋滞がなく19時すぎには帰宅できました。

富士山見れて満足。
やっぱり富士山はいいなぁ。
静岡側の富士山は、暖かいのか、比較的雪が解けていて、山梨県側はまだ雪がたっぷり
残っていましたが、両側からの富士山も見れて大満足。
どちらの富士山が好きとかいろいろあるとは思いますが、そんな論議をするだけでも
自称富士山フリークの私としてはウキウキしてしまう、話題ですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うんこドリル [日記]

 とっしー家がこれを見出したのは、これが話題になる前です。
unko1.jpg

 本屋さんに行ったら、ついつい次男が好きそう・・と思って

目をかけてました。これが高校生版があれば絶対買ってたはず(笑)
unko2.jpg

文章もすべてうんこがからんでいます。
unko3.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感