So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山 [おでかけ]

 10月の終わりの晴れの日の週末、富士山5合目に行きました。
fuji1.jpg
5合目までの道も規制も終わり、登山シーズンも終わったので、駐車場もそれほど混んでいることもなく、スムーズに行けました。

 5合目のお店はバスツアーも多く、にぎやかでした。
私たちもここまででと当初考えていましたが、ちょっと上に登ってみたいと私が言い出して、

6合目まで行くと、テレビで見る登山道が広がっていましたが、やはり霧?雲?で
先が見えなかったし、山小屋ももうしまっていて、案内の看板もブルーシートで
かぶされていて、人もほとんどいませんでした。さすがにここまでくる人は
いないみたいです。
fuji3.jpg
それでも携帯もつながるし、次男は時間を決めて、8合目近くまで登ってきたようです。
でもこんな霧で一人にした次男が大丈夫か、不安になってきてしまいましたが、
2時間くらいで、5合目と8合目の往復をしてきました。
そこまで行くと人はいなかったようです。


快晴ではなく、あまり高速からも富士山もかすかに見える
程度だったので、5合目からも下の景色も山頂を見上げても、曇っていて、見れることが
できなかったのが、唯一の心残りでした。

今年はもう雪が降ってくるので、来年は山頂まで行ってみたいな。

富士山メロンパンを食べて帰りました。
fuji2.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。