So-net無料ブログ作成
検索選択

個人レッスン [テニス]

 今日はテニスに行ってきました。
なんと、一人でした。普通じゃ、レッスン成立しないのだけれど、
やってくれました。
よかった、相手の人がいると練習にならないし、
ラッキーでした。
今、悩みに悩んでるフォアを何とか、
ポイントをおさえることができました。[ひらめき]

まだまだ安定しないけれどね。

自分がどんなフォアにしたいか具体的なビジョンはあるのです。
やっぱりぐりぐりのトップスピンが理想。
でもこれは中高生がやるもので、私達がやっても、やっぱり
うまい人は、フラット気味のショットが理想的だそうです。

少しドライブがかかった、
場合に応じた時にトップスピンを打てるといいね、と
コーチに教わりました。
明日もがんばるので、テニスやれるときはがんばろうと思ってます。[パンチ]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tomomo

テニス頑張ってるね。
ビジョンがあるなんてスバラシイ!
時々は私の相手もしてね~(*^^*)
by tomomo (2009-10-15 18:42) 

としなお

すばらしくないよ。
全然だめだよ。癖を治すって大変だよね。

一緒にやろうねー。
by としなお (2009-10-16 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1